スポンサードリンク
 そう言えば・・・
2018年05月03日 (木) | 編集 |
すっかり忘れてましたが、5月でセミリタイア3年目に突入しました。

まだ3年か~というのが正直なところ。
もうずっと前に猛烈社畜生活とさよならした感覚。

今のパート先(のお仕事フロアー)で1日だけ勤務日が重なるパートのおじさんがいるんですが、偶然にも私と同じ日に早期退職をされたんです!しかも前勤務先の業界も一緒。
同じ業界で早期退職を実施してる企業はあんまりなかったから、割増退職金のことなんかで話が弾んじゃまいます。

その方は定年退職まで2年を残しての早期退職なので、実際もらった退職金はでんでん額が違うんでしょうけど(笑)
そして同じ日に退職したにもかかわらず、私は1年間のぷー期間があるんで再就職はおじさんの方がでんでん早いです(笑)

大手企業を早期退職されたとても穏やかな癒し系おじさんです。
よくお土産(わりと高級お菓子)を買ってきてくれたり、喫茶の美味しいコーヒーを奢ってくれたりします。
上司と「生活に余裕がある感じするよね~~~~~」「いいよね~~~~~~」と話してます。

生活にゆとりがある早期退職・・・
宝くじでも当たらない限りわたしには無縁だわwww


ポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ


スポンサードリンク