スポンサードリンク
 新しいリーダー像
2015年08月31日 (月) | 編集 |
昨日は久しぶりに全日本女子バレーの試合をTV観戦した

めでたく日本勝利
今日は韓国との戦い

今は元スーパー女子高生のミラクルサオリン(木村沙織選手)がキャプテン。
サオリンと言えば天然(プレーは超一流です)。
以前女子チームがバラエティー番組に出演した時に真鍋監督が
サオリンをキャプテンに任命した時の天然エピソードを披露していた。
(確かこんな感じ↓)


監督「(キャプテン木村に)木村、俺とお前は心中だ」
サオリン「監督、心中の意味が分かりません」
監督「('A`) よし、明日までに調べておけ」
サオリン「はい」

    

監督「調べてきたか」
サオリン「はい」
監督「よし、言ってみろ」
サオリン「(心中とは)愛し合う男女が..
監督('A`) ちょっと待て(汗) 俺とお前は愛し合ってるのか?」
サオリン「いいえ。違います」
監督「違うよな?? もういい ('A`)


恐るべしサオリン
天然でーすを売りにしてるアイドル顔負けの天然記念物級天然。

でも試合を観ていて感じたけど、今のチーム雰囲気がすごくいい

前監督の時は正直あまりチームのまとまりを感じなかった。
交代させられる時不貞腐れる元気印
公開パワハラを受けるパワルフ
試合後のストレッチで見つめ合うレオとプリンセス
etc.

組織の人間関係で苦しんできた自分には今のチームの良さが分かる(気がする)

経験豊富な人格者のキャプテンが色々なものを背負って
チームをまとめる

とは対照的に

ド天然のキャプテンを中心にみんなの輪(和)ができる
そんなチームもいいかもね。

天然リーダーがビジネス界にフィットするかは分からないけど


この大会上位2チームに来年のリオ五輪出場権が与えられるらしい。
まだ強豪との対戦が残ってるので厳しい戦いが続くけど
頑張れ日本!

それにしても世界陸上の選手、柔道の野村選手、テニスの錦織選手、
みんなカッコイイわ(遠い目)

ポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ


スポンサードリンク

テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ