スポンサードリンク
 生きてます令和元年 -金の計算-
2019年06月06日 (木) | 編集 |
お久しぶりです。令和元年ぐうたらおばさん生きてます。
久しぶり過ぎてブログのログインパスワード忘れちゃいました(汗)

4月からも契約更新して週2勤務続けています。
そう言えば前職を辞めて4年が経ち、現職場で丸3年が過ぎました。
正直もっとずーっと前に前職から引退した感覚。

今年ももうすぐ半年終わりですが、ここでどーんと4か月分の資産状況を公開します。
見てる人いる?(笑)

2月末:前月比 +632,736円
3月末:前月比 +52,504円
4月末:前月比 +96,181円
5月末:前月比 -396,607円

ここ3年間の給料のお蔭もあり、セミリタイヤ生活開始時に想定していた50歳時点の金融資産より+1千万円ほど余裕がありまーす(((o(*゚▽゚*)o)))

セミリタイア生活の実感としては、わたくしのような実家暮らし、オサレに興味ない、友達少ない、出不精人間は以前の煌びやかな都会のOL時代(笑)に比べて、お金あんまり使わない(減らない)です。
今は通勤用の洋服も少なくて済むし、通勤用バッグは3年間同じだし、化粧品の減りも少なくなったし、ヘアムースなんて1本も買ってないし・・・などなど。

とは言え金融資産はリスク資産込みなので気を緩めずコツコツ生活を続けていきたいと思います。


ポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ


スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可